NPO法人 音楽の森 公式ホームページ

音楽の森むろうコーラス

プロフィール

宇陀市で「音楽と食」をテーマに音楽の力による健康づくりを進めています。
荒井敦子による歌唱指導や楽しい語りはもちろん、練習後のティータイムは、心安らぐ至福のひと時♪
結成10年を超え団員同士の絆も深く、ひとつの目標に向かって一致団結するパワーは絶大。里山ののどかな自然と、音楽や手づくりの室生流のおもてなしで、心身ともにリラックスできます。毎年秋には、興福寺へお米と歌の奉納を行っており、2020年で6回目を数える恒例行事です。
団員は随時募集していますので、皆さんお友達を誘ってお越しください。

< コロナ禍でのレッスンについて >

医師であるNPO理事による指導のもと、新型コロナウィルスの感染予防に努め、

①入口での検温・消毒 ②換気の徹底 を行っています。

また、サージカルマスクと共に、合唱用の特殊なマスクも作製して着用しています。

ギャラリー

団員からのメッセージ

reKINA0865

北森 玲子さん

昨年男性部員1名が入団してくださり、総勢10名で活動しています。室生向渕の「やまびこホール」をお借りして、三密を避けて、月2回のコーラスを楽しく頑張っています。

muro_yamashita

山下 征一郎さん

地域や民族の対立、親の虐待で子どもが命を落とす悲しい時代。歌や劇を通じて、子どもの健やかな未来を祈る心を後世に伝えていきたいです。

レッスン

原則として毎月第1・第3木曜日

時 間

13時~15時(コンサート前は適宜練習を行います)

場 所

向渕公民館やまびこホール(宇陀市室生向渕969)

募集対象

歌に興味のある方ならどなたでも

レッスン料

月額5,000
※別途入会金が必要です

講師陣

指導:荒井 敦子
ピアノ:大山 りほ

お知らせ・活動記録