音楽事業 トップページ
音楽事業 トップページ
音楽事業 トップページ
音楽事業 トップページ
音楽事業 トップページ
音楽事業 トップページ
NPO法人・音楽の森では、子ども向けに「まつぼっくり少年少女合唱団」、高齢者向けに「大和まほろば合唱団」、音楽療法を取り入れたコンサートやCD・書籍の販売など、音楽に関するさまざまな活動をサポートしています。
● 音楽の森むろうコーラス
2005年11月に、「音楽と食をテーマに音楽の力による健康づくりを目的として誕生した合唱団です。
毎月第1・第3木曜日 13時~15時
(男女年齢不問)
● まつぼっくり少年少女合唱団
6歳~18歳までの年齢の広さは、まつぼっくり独特のファミリーな温かさをかもし出し、大和の わらべうたからジャズナンバーまで、幅広いレパートリーに取り組んでいます。中国・オーストラリア・韓国・アメリカへの海外公演でも、子どもたちの歌声を通して国際交流を深めています。
● 大和まほろば合唱団
歌うことの素晴らしさ、歌の心を、絶妙なトークを交えながら、たっぷり2時間指導しています。ユーモアあり、感動あり、奈良ならではの活動を展開しています。
● コンサート&音楽療法
音楽を通じて、あらゆる世代の人に、心の癒やしと健康づくりを目的として、コンサートを行なっています。
● CD・書籍の販売
子ども時代を懐かしく想い出す「わらべうた」や、心を癒やす音楽、また元気の出る音楽のCDを販売しています。書籍は、音楽療法に関するものから、音楽についての効用など、音楽による楽しさを追求しています。