音楽の森 ブログ
音楽の森 ブログ

サンタマリア4.JPG
3月26日・27日・28日 
二泊三日 カトリック野外活動センターにてまつぼっくりの春合宿。
8月豊田公演にむけ、演出家の森仁美先生にお越し頂き、ミュージカルお稽古三昧。
いよいよ配役も決まり、形になってきました。

最終日は、特別養護老人ホーム サンタマリアへ訪問。
今は、核家族が増えているせいかお年寄りとなかなか接する機会が少なく、
「どうしたらいいのかな?」と戸惑う子どもたち。
しかし、「歌の力」は素晴らしい!
荒井理事長の音楽療法の世界で歌っていくうちに、手を握り、肩を撫で、一緒に歌い、涙される方々もいらっしゃいました。
子どもたちにもステージに出ることだけがまつぼっくりの活動ではなく、音楽の素晴らしさを肌で感じることができた合宿になったのではないでしょうか。      さちこより

●コメント投稿する
●トラックバック [ 0 ]
このブログ記事に対するトラックバックURL/http://www.ongakunomori.or.jp/old/mt-tb.cgi/449
このブログ記事を参照しているブログ一覧/まつぼっくり 春の合宿