音楽の森 ブログ
音楽の森 ブログ

発表20.JPG
3月27日(日)最終日は、西大寺興正殿にて。

合宿では、歌の練習だけではなく、箸の持ち方・共同でのお風呂の入り方・挨拶など礼儀作法の勉強も取り入れています。
そして、「自分をアピールする・しっかり発言できる子」ということも目標にしています。
中学受験や高校受験、社会に出て面接を受けることもあるでしょう。
そんな時に思っていることを的確に話すということが大切です。
その練習を今からまつぼっくりでしています。

今回は、自分の長所や短所・自分の夢・夢の為に取り組んでいること等を1人3分に内容をまとめ、みんなの前で発表しました。
そして、写真を見て頂くと分かると思うのですが...脳内メーカー(自分の考えや好きなこと)も披露!!

「まつぼっくり」「私を大事に育ててくれる家族」「好きな芸能人」「部活動」など様々。
中には「つまみ食い」を描いている子もいて、メンバーの違う一面も垣間見え、大盛り上がり。


発表4.jpgのサムネール画像のサムネール画像 発表5.jpgのサムネール画像
発表のトリは、やっぱり荒井先生!!荒井先生の頭の中は...「まつぼっくり」。
そして、まつぼっくりをきっかけに生まれた合唱団
(大和まほろば・室生コーラス・どんぐり・コールピュアランド・きみかげコーラス...そして「音楽の森」)
もちろん家族。あと、ショッピングやお食事のことなどなど・・・。
荒井先生がワインをお好きなこと...まつぼっくりの子たちはビックリしていました。
意外だったのかしら...。。。

合宿を終え、さらに心が一つになった まつぼっくりの仲間たち。
5月4日(祝)・6月5日(日)西大寺の森チャリティーコンサートや今後の本番に向け、これからも頑張ります。

今回、合宿でお世話いただきました霊山寺・西大寺の皆様に心よりお礼申し上げます。
お陰様で充実した合宿を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。 古河幸子

●コメント投稿する
●トラックバック [ 0 ]
このブログ記事に対するトラックバックURL/http://www.ongakunomori.or.jp/old/mt-tb.cgi/778
このブログ記事を参照しているブログ一覧/まつぼっくり 合宿最終日